てらのこ日記

自転車に乗ってます。最近バイク始めたいと思い始めました。

チェーン交換

久しぶりの投稿となります。今回は自転車のことについて書こうと思います。

 

3月の四国・中国合宿でUC9のチェーンが完全にのびちゃったので、先日チェーン交換を行いました。

UC9はメインコンポは5700の105で組んでおり、チェーンはCN-7901を使用していたのですが、廃盤になっていたようなのでCN-6701を使用しました。

 

f:id:nu_ru_n:20150419193448j:plain

 

 

調べてみると105の10s用チェーンも廃盤になってしまっていたようですね。これからは10sを使用している方はSHIMANO製を使おうとしたらアルテかティアグラを使用するしかないようですね…。

ということでチェーン交換完了です。

 

f:id:nu_ru_n:20150419193557j:plain

 

合宿のことやUC9とZ5の詳しいことはまた今度書こうと思います。

長々と失礼しました。