てらのこ日記

自転車に乗ってます。最近バイク始めたいと思い始めました。

ヤビツ

サイクリング部の新歓ランでヤビツ峠に行ってきました。ヤビツといえば自転車乗りの中では有名な峠です。のりりんという漫画の中にもしばしば登場してますね。

 

ヤビツといえばヤビツTT!!本来のTTは名古木の交差点から頂上までやるのですが、我が部のTTは蓑毛のバス停からとなります。なので全長7km、獲得標高440mのコースで他の部員たちと戦うことになります。

 

 

ヒルクライムの基本は「初めちょろちょろ、中ぱっぱ」という感じに最初の方はゆっくり走っ他方がよいのですが、まあスタートで飛び出したやつがいると追いかけたくなりますよね…

いきなり爆死しました…なんというか前日に飲んだお酒を全部吐きそうな感じでした。

 

菜の花台過ぎたあたりからまた、体が回復してなんとか走れるような感じになりました。

 

少し視界が開けた場所からスパートかけるも時すでに遅し、前の人たちには追いつけませんでした。

 

タイムは24分39秒。一昨年は36分53秒、去年は26分35秒なので一応進化はしてるみたいです。

 

f:id:nu_ru_n:20150430093943j:plain

 

二年生に負けて非常に悔しいので引退した来年の参加したいと思います。

今日はこの辺で、長々と失礼しました。