てらのこ日記

自転車に乗ってます。最近バイク始めたいと思い始めました。

2年後期を振り返って

3/11 0:00に大学の成績が開示されました。

いつもは日をまたいでから成績開示されるページに入るため大抵すぐには成績を見ることができないのですが、今回は1時間前からページに入り、張り付いていたのですんなり成績を見ることができました。

 

結果から言うと、秀0個、優5個、良8個、可1個、不1個…。

どうとらえるかはその人次第だと思いますが、僕の中ではこれでも1番いい成績なんですよね…。

 

1年生のころから授業が終われば部室に行き、やれ麻雀やらなんやらをして過ごしていましたが、今期は部室にはあまり行かず、授業の合間の休み時間や授業終わりは1年生のころから仲の良かった友人たちと一緒に勉強をしていました。

去年の僕からしたら信じられないですね…。

 

その成果が出たと思うとうれしいと感じるとともに勉強を教えてくれた友人たちには本当に感謝です。というか、感謝してもしきれません。

 

 

それでも不可を1個出しちゃったんですよね…

しかも必修科目を…

 

f:id:nu_ru_n:20150312011341p:plain

 

プログラミングは苦手なのです…

頑張って来年には回収したいと思います。(つら…)

 

3年生からはさらに専門的な授業が増えてくるのでこれまで以上に頑張らなければいけないと思っています。もちろん部活やらも積極的に参加していくつもりです。

あと、TOEICの勉強も頑張ろうと思っています。11月?に受けたTOEICIPは悲惨な結果に終わったので…。

 

英語やりたくないといってられませんし…

 

 

3年前期の成績がさらに良いものになることを願って。

今日はこの辺で、長々と失礼しました。