てらのこ日記

自転車に乗ってます。最近バイク始めたいと思い始めました。

つーりんぐ

久しぶりの投稿になります、TeamJ Advent Calendar 2016の13日目の記事になります.

最近バイクを買いました!

YAMAHAのMT-25です!

これ↓

土日はタスクをそっちのけでどっかしらに走りに行ってます.ということで今回は最近行ったバイクツーリングについて書きたいと思います.

金曜の夜に友達から連絡があり「土日のどっちかツーリング行かね?」とのこと.土曜の夜から日曜の朝9時までバイトが入っていたので「バイト明けならいいよ」と返事すると日曜朝10時に集合が決定、3人でツーリングに行くことになりました(行く場所は決定していない).

普通に間に合わなかった…

30分ほど遅れて集合場所につくと当然友達が待ってました(ごめんなさい).事前に友達のものに合わせてインカムを買ってあったのでさっそくペアリングに取り掛かろうとしました、が、

友達A「インカム壊れた」

イヤホンジャックの中でプラグが折れてました…仕方がないので友達B君とのみペアリングに取り掛かりました、が、

「「できねえ」」

なぜかペアリングができませんでした、説明書通り何度も試しましたが一向にうまくいきません.かれこれ30分ほど試してたのですが全くつながらず、このままでは日が暮れてしまいそうなのでペアリングはあきらめ出発.

行先は先頭判断、ちなみに僕は2番目を走ってました.

とりあえず南のほうに進んで進んでいきついた場所がここ↓

そう、本牧埠頭です.

ここには本牧海づり施設という海釣りができる場所があります.釣りに必要なもの一式レンタルできるので家族連れで来られる方も多いようです.ということで海釣りに初挑戦してきました.

竿とリールはレンタルで2000円(補償金1000円),針とエサは購入という形です.さっそく釣り具一式を取りそろえ釣り場に出たのですが…

見渡す限り人!人!人!

日曜日ですし家族連ればかり、たくさんのお父さんたちが家族サービスにいそしんでました.

釣り場の隅のほうに空いてる場所をようやく見つけたのでさっそく釣り開始.

↑こんな感じに網にエサを突っ込みあとは海に放り投げるだけで仕掛けができます、エサを針に刺さなくていいあたり安全ですし非常に楽でいい感じでした.

↑こんな感じで釣れるのを待ってました

釣りを始めること2時間…、全然釣れない….周りの人もつれた様子はなく巡回していた係の方に聞いてみたところ今日は全然釣果がない模様.周りの子供たちもつまらなさそうにしていました.家族でこういう場所に来る場合こうしてお父さん株を落とす場合もあるので気を付けないといけませんね笑

釣り具のレンタルには返却時刻があり16時までに返さないといけません.残念ながら時間が来てしまい釣りおしまい、釣果はこんな感じでした.

1匹も釣れませんでしたが初めて海釣りができて楽しかったです.

帰りは横浜の家系ラーメンを食べて(おいしかった)事故もなく安全に帰ることができました.