てらのこ日記

自転車に乗ってます。最近バイク始めたいと思い始めました。

免許合宿

久しぶりの投稿となります。

2/18で大学の期末試験が終わって2/19から春休みに入ってたわけですが、じつは僕、2/20から友達と自動車の免許合宿に行ってたんです。(ブログ更新しなかった言い訳です)

 

場所は群馬の前橋、意外に都会でした。

 

14泊15日、休日なしの強行プランだったのですがなんとか3/6に延長なしで卒業して帰ってきました。

 

 

 

入校初日にいきなり運転させられて内心「これほんとに卒業できるのかな?」と思っていましたがなんとかなりましたね。初めてエンジンかけて自分で運転した時は「あ、動いた!」ってちょっと感動しました。

 

S字やクランクも一度も脱輪することなく難なくいって、仮免試験通って路上に出たわけですがやはり緊張しますね。(教官を殺すわけにもいきませんし…)

 

僕は自転車に乗っているのですがそのときいつも思ってることは

「自動車マジ邪魔!」

 

いざ路上に出て運転しているときの僕

「自転車怖い、近寄らんといて(震え)」

 

自動車を運転している皆さん、ほんとすみませんでした!!!

これからはもっと自動車にやさしい運転を心がけようと思います

 

自動車を運転しているとルールを守る大切さ、思いやりの大切さなどいろいろなことに気付かされます

 

 

 

17日から自転車の方の合宿が始まるのですが、教習所で学んだことを生かして楽しくできたらと思います。ちなみに徳島から尾道まで走る四国・中国合宿です。

 

今日はこの辺で、長々と失礼しました。