てらのこ日記

自転車に乗ってます。最近バイク始めたいと思い始めました。

温泉に行ってきた話

この記事はTeamJ Advent Calendar 2017 - Adventarの19日目の記事になります.

昨日はid:kanata_02くんの午前中活動がしたい - かなたのめもでした.私もできれば午前中から活動して有意義に一日を過ごしたいのですがなかなかうまくいきません.最近だんだんと冷え込んできて朝布団から出るのが億劫になりますよね.こんな寒い冬場には温泉とかで暖まりたくなります.

 

ということで温泉に行ってきました.

 

「今からバイクで山梨いかん?温泉行こ」

 

時刻は午後5時,知り合いから連絡が入り最初はどうしようか悩んでましたが「温泉」の一言で行くことを決意.

パパッと準備を済まして出発.時間をかけたくないので中央道で行くことに.

 

が,

 

「さっっっっっっっっっむっっっっっっ!!!!!!!!!!」

 

覚悟はしてたし,ちゃんと防寒装備もしてました.しかし,12月の日が暮れてからの高速,しかも山の方へ向かう道.

 

寒すぎて一瞬で帰りたくなった.

 

満身創痍?で山梨到着.

宿泊場所である知り合いの家に着き,車で温泉に移動.

 

山道をのぼりに上った先に温泉がありました.

 

ほったらかし温泉

 

なんで「ほったらかし」なのかというと某フリー百科事典さん曰く「宣伝もサービスもなく,勝手に楽しんで」とのこと.

 

あっちの湯とこっちの湯の二つの温泉があり選べるらしい(料金別)

とりあえず今回はあっちの湯へ.あっちの湯は甲府盆地が一望できるらしい.

 

いざ露天風呂へ!

 

「さむっっ!夜景キレイ!!!さっむっっ!!星キレイ!!!さっっむっっっ!!!」

 

山道を登ってきたかいもあり,夜景めっちゃキレイでした!星もきれいでしたし,ふたご座流星群のときに来てたらもっとよかったんじゃないかな,と思いました.

温泉は熱くもなくずっと入っていられる温度.熱いのが苦手な私にはちょうど良かったです.

 

富士山も眺めることができるので,昼間や朝に来るのもおすすめだそうです.

あと,店で売ってたほったらかし温泉名物「温玉揚げ(130円)」おいしかったです.

 

TeamJのみんなとも行ってみたいですね.

 

明日はid:daiizくんが書いてくれます.お楽しみに~.